2014년 12월 25일 목요일

韓国教会と腐敗

韓国教会と腐敗


(本文:マタ24章(啓2,3章、6章、13章、18章))



新約聖書の神様の預言は、いつ、どこで、どのように成就されるのか?新約の預言は、2千年が過ぎた今日、大韓民国で成し遂げられた。

旧約は、預言してから約600年が過ぎて、イエス様の初臨の時、肉的イスラエルで成し遂げられた。神様とアブラハムとの約束は、約束通り異邦のエジプトから4代目を経て、モーセの時、成し遂げられた。

このように、新約も成し遂げられて、再臨の時がノアの時、ロトの時のようだという(ルカ17:26-30)御言葉通り成し遂げられたのである。聖書(旧約)のノアの時、ロトの時を見てわかる者は今日の働きも推察するだろう。しかし、盲人の信仰人は、見てもわからない。霊的盲人と死んだ者が、どうしてこの働きをわかるだろうか?

創世記3章のアダムとエバも、6章の神様の息子たちも地のものを愛する事によって肉体になって、土に戻った。ノアの時もロトの時も今日も、肉、すなわち、地に属した者たちが、どうして天の預言の成就をわかるだろうか?神様は、天に属さない者たちには天、すなわち、天国の秘密を隠されて、天に属した者たちには、はっきりと知らせてくださった(マタ13:10-17)。今日もそうである。

今日も、その昔のように、宗教的な一つの時代が終わる時であり、新しい時代が創造される時である。これは、ノアの時も、モーセの時も、イエス様の初臨の時もそうであり、今日もそうである。しかし、聖書の外で信仰する者が、どうしてこれをわかるだろうか?聖書の歴史の中で見たように、アダムの時も、ノアの時も、モーセの時も、イエス様の初臨の時も、彼らは、自分たちの腐敗をわからず、自分たちが聖であるとだけ思っている(ヨハ8:31-51)。今も、地球上の牧者たちも信仰人たちも、聖書に通達していないのに、天の啓示を受けてもいないのに、自分たちが聖であると思っていて、自分たちの所属でなければ、異端として罪に定めて、孤立させる。

このような事がアダムの時から今日に至るまで繰り返して来て、先天と後天があり、後天は先天が腐敗する事によってあるようになったのであった。これを第二コリント6章14-18を通して調べてみる。

(Ⅱコリ6:14-18)不信者と、つり合わぬくびきをいっしょにつけてはいけません。正義と不法とに、どんなつながりがあるでしょう。光と暗やみとに、どんな交わりがあるでしょう。キリストとベリアルとに、何の調和があるでしょう。信者と不信者とに、何のかかわりがあるでしょう。神の宮と偶像とに、何の一致があるでしょう。私たちは生ける神の宮なのです。神はこう言われました。「わたしは彼らの間に住み、また歩む。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。それゆえ、彼らの中から出て行き、彼らと分離せよ、と主は言われる。汚れたものに触れないようにせよ。そうすれば、わたしはあなたがたを受け入れ、わたしはあなたがたの父となり、あなたがたはわたしの息子、娘となる、と全能の主が言われる。」

旧約も成し遂げられる時があり(ヨハ19:30)、新約も成し遂げられる時がある(啓21:6)。初臨の時もモーセの律法の時代が終わって、天の福音の種を蒔かれて、再臨の新約の時代は、種を蒔いた畑(教会)に行って収穫して、印を押して、神様の新しい国を創造する時である(啓14:14-16、7:1-8、21:1-7)。このように、後天があるようになるのは、先天の腐敗によるものであった。

新約は、再臨の時の教会時代が終わる事を啓示録6章と21章で知らせて下さっている。しかし、腐敗によって啓示も聖書も通達できない信仰人が、どうして新しい時代をわかるだろうか?腐敗によって盲人になって、耳しいになって、天の門が閉じられたので、どうして啓示があって、これをわかるだろうか?

新天地イエス教と韓基総のその信仰を診断してみる。

韓国キリスト教言論協会フォーラム(第7回 キリスト言論フォーラム、2008.4.24)で明らかになったように、韓基総の根は、長老教であり、長老教の根は、殺人者カルヴァン教である。カルヴァン教は、イエス教と見る事はできない。

韓基総長老教は、ソロモンのように(Ⅰ列11章参考)、日帝時代に日本の天皇の神に拝んで、賛美した。啓示録13章のようにという事である。これに対するあかしは、高神派である。[*高神派は、日帝の時、神社参拝に反対して、大韓イエス教長老会から分かれ出た教派である。]

韓基総は、神様が語られた愛と赦しと祝福を行なわず、呪って、悪口を言って、迫害して、戦争を宣布した。新天地は、愛と祝福と赦しを行なって、戦争終息と平和を宣布している。どれが救いであり、平和なのか?

韓基総は、金権選挙をして、会長の席をお金で売り買いして、牧師按手も、お金を渡せば受ける事ができる。これが天がくれた真理なのか、悪魔の行動なのか?これによって韓基総が二つの金基総(お金を好む韓基総がお金で分かれた)になって、新しい金基総になり、今や、互いに異端だと言うので、これが正統であり、光なのか?本当に、どれが異端なのか?

チェサムキョン、チョンドンソプ牧師の共同会見(国民日報2014年5月26日付)によると、救援派のユビョンオンのお金を受けた教会の人士がいるという。教界新聞K社の発行人K牧師とH団体代表会長(K長老)、某中小教団の総務L牧師、教界新聞C社のL局長など、4名が、2004年からユ氏から定期的に金品を受けて来たと暴露した。L牧師は、「私を含む四人がユ氏から金品を受けた事は事実」だと言った。これが韓基総のお金の風である。第一テモテ6:10を見たか?

韓基総は、イエス様を否認する者とイエス様を悪魔だと言う者の教会をやり取りしている。彼らは、いつ、また韓基総から分かれ出るだろうか?

この事で韓基総は、教徒数が激減していて、一方、韓基総にも、政治家たちにもへつらうお金を渡さない新天地イエス教が争いと迫害を受けているが、急成長を遂げているという事は、神様と神様の祝福があるからである。神様と神様の御言葉が新天地におられ、お金よりも神様と神様の御言葉がもっと大きくてすばらしいからである。牧者と教界に御言葉がないという事は、神様が共におられないという証拠であり、天の門が閉じられ、啓示が通じないという事である。韓基総の所属になる事よりも、迫害されるという事が祝福である事をわかる(マタ5:11-12)。

お金を好み、迫害をする事を好むので、いずれにせよ昔も今もそのありさまが片腹痛くてしかたがない。韓基総は、なぜ、私たちがなくなる先天世界(啓21:2参考)の不法者たちと一つにならないと、私たちの首を絞めるのか?

あなたたちは世に属して、私たちは世に属さず、天に属したので、あなたがたがまるで初臨の時のユダヤ人たちが昔の預言の使徒たちにしたように、戦争を宣布して、迫害に迫害を加えるのではないのか?

神様が私たちにあなたたちと共にしてはならないと言われた。そして、あなたたちの中にいる神様の聖徒を、啓示録17:14、18:4のように、選び出しなさいと言われた。私たちが誰の言葉を聞くだろうか?

神様は、世界を統治されて(啓19:6)、平和の国を創造される。地から生まれた者は、地に行って、天から生まれた者は、天に行くのが聖書通り成し遂げられたのであり、万古の道理(真理)である。

あなたたちも私たちのように天の神様の種で再び生まれて、収穫されて、印を押されるならば、天民になって、永遠の新しい命を受けて、楽園の天国で生きるようになるだろう。アーメン!

댓글 없음:

댓글 쓰기